何となくやるから失敗する!まずは〇〇をすべし

こんにちわ!

 

 

IKEです!

 

 

これからの記事を

読むことによって

 

 

あなたが自分の

なりたい身体

なれる方法を

レクチャーしようと思います。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190223204754j:image

 

 

みなさん

 

 

これまでの

筋トレやダイエットで

挫折してきた時を

思い出してみてください。

 

 

「筋肉をつけたい」

「とにかく痩せたい」

 

 

とざっくりとした目標で

何となくやっていませんでしたか?

 

 

ただがむしゃらに食事量を

減らしたり

 

 

運動もやる気があるときは

できるけど

 

 

と長続きしないことに

悩みを持っていませんか?

 

 

f:id:ikuma19941025:20190223204155j:image

 

 

今日は

 

 

レーニングに取り組む前の

大事なことをお伝えします。

 

 

注意といいますか

約束といいますか…

 

 

これだけは

忘れないでください。

 

 

それは

 

 

目標を立てる

ことです。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190223204619j:image

 

 

必ず

 

 

レーニングを始める前に

目標を立ててください。

 

 

何故かというと

目標を立てるということは

ゴールを決めるということです。

 

 

ラソンだって

船旅だって

ゴールがないと彷徨ってしまい

やる気の消失に繋がります。

 

 

そして

 

 

「筋肉をつけたい」

「とりあえず痩せたい」

 

 

というような

漠然とした目標はNGです。

 

 

ダイエットに成功するためには

具体的な目標を決めることです。

 

 

例えば

 

 

なぜ痩せたいのか

お腹がでてだらしないから

 


痩せたら何がしたいのか

Tシャツ一枚で男らしい

ファッションをしたい

 


何キロ減らしたいのか

6キロ減らして65kgになりたい

 


どれくらいの期間で達成するのか

1ヶ月で3キロ減らして

2ヶ月で6キロの減量を達成する

 


毎日どれくらいの運動量が必要か

ランニングを1時間

腹筋を100回

秘密のトレーニングを30分

 

 

などなど

 

 

具体的に計画を立てることで

ダイエットの不安やリバウンドの

心配が減ります。

 

 

また期間を明確にすることで

確実に減量をすることができます。

 

 

そしてこの話は

筋トレ

ダイエットに限りません。

 

 

物事に取り組むときは

最初が肝心です!

 

 

どんな理由でもいいんです。

 

 

ただ

「痩せたい」

ではなく

 

 

痩せて

どうなりたいか

何をしたいか

 

 

まずは

この目標を

具体的に決めてください!

 

 

2ヶ月後の

自分の姿を思い描いてください!

 

 

そこから

全てが始まります。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。