痩せるために必要なことはトレーニングだけではありません!

こんにちは

 

 

IKEです。

 

 

痩せるために

必要なことは

 

 

ひたすら

筋トレ!

レーニング!

 

 

などと

決めつけていませんか?

 

 

痩せるのは

運動をしている時

だけではないのです!

 

 

f:id:ikuma19941025:20190226234604j:image

 

 

実は

 

 

寝ている間にも

カロリーは消費しています!

 

 

f:id:ikuma19941025:20190226234734j:image

 

 

今日、

紹介するのは

基礎代謝

についてです。

 

 

基礎代謝とは

 

 

内臓を動かしたり

血液を流したり

体温を保ったり

 

 

生命を維持するために

使われているエネルギーのことです。

 

 

何もせず

安静にしていても

消費されるエネルギーです。

 

 

そして

基礎代謝の50%以上を

消費しているのが

全身の筋肉なんです。

 

 

だから

 

 

筋肉が増えれば

勝手に消費される

基礎代謝が上がるので

 

 

おのずと

ダイエットができるというわけです。

 

 

 

今日は

今すぐ出来るもの紹介します。

 

 

意識をするのは

「姿勢」です!

 

 

「お尻をキュッと締めて

    背筋をピンッと張りましょう!」

 

 

f:id:ikuma19941025:20190226235325j:image

 

 

「たったそれだけのこと?」

と思いませんでしたか。

 

 

そうなんです。

 

 

たったそれだけのことを

意識するだけでいいんです。

 

 

姿勢を良くするだけで

基礎代謝はアップします。

 

 

スマホやパソコンだったり

長時間のデスクワークをしてると

ついつい猫背になりがちです。

 

 

猫背になると

背筋や腹筋が衰えてきてしまう為

代謝も鈍くなってしまいます。

 

 

意識をして

姿勢を正すだけで

 

 

腹筋や背筋を

鍛えることにも繋がります。

 

 

肺活量も増えるので

代謝アップに効果的なんです!

 

 

歩いている時

電車の中で立っている時

イスに座っている時

 

 

いつでも

ちょっと意識をするだけで

姿勢は正せます!

 

 

それでは今すぐ

お尻をキュッと締めて

背筋を伸ばす!

 

 

まずは意識を変えることで

痩せやすいカラダ作りへの

第一歩となります。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。