簡単◯◯◯◯◯ダイエット法!健康的で痩せ体質な身体に変身する為の必要メソッドを教えます!

こんにちは!

 

 

IKEです!

 

 

ところで、皆さん。

レーニングを行う前

運動をする前に

ストレッチを行なっていますか?

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409065506j:image

 

 

単なるストレッチだと

思われるかも知れませんが

 

 

レーニングや運動の前のストレッチは

身体をほぐすことができて

運動の効果を高めると言われています。

 

 

特に、日頃から長い時間

同じ体勢でいることが多い方は

凝り固まった身体を

しっかりほぐすよう意識してください。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409071443j:image

 

 

学生時代

私はストレッチもせずに

いつも筋トレを行なっていました。

 

 

器具を使ったり

負荷の多いメニューをしていた

 

 

その時…

 

 

身体に負荷をかけすぎて

太ももを痛めてしまいました!

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409065706j:image

 

 

スポーツをしていると

起こりがちな

大臀筋肉離れです。

 

 

この怪我をした時、私は思いました。

「二度も同じ怪我をするのはこりごりだ」

 

 

怪我を防止するため

レーニングを始める前に

ストレッチを必ず行うことを

心に誓いました。

 

 

ストレッチの必要性を調べたり

ストレッチで筋肉を伸ばしてから

レーニングを行なってるうちに

気づいたことがあります。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409070254j:image

 

 

ストレッチで筋肉を伸ばしてから

レーニングを行うと

 

 

レーニングをしている時の

姿勢が改善されたり

身体の動きやすさが変わりました!

 

 

身体や筋肉をほぐすことで

筋肉の可動域が広がったためです。

 

 

まさに

レーニングの効果を高めます!

 

 

さらに!

 

 

血流を促進させる効果があるため

レーニングの効果を底上げしてくれます!

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409070555j:image

 

 

ストレッチを行うことは

メリットだらけなんです!

 

 

こんなことなら

あなたも取り入れようと思いませんか?

 

 

今日、あなたは

この記事を読むことで

 

 

ストレッチの重要性を知り

ストレッチを取り入れることによって

あなたの筋トレダイエットが促進します!

 

 

良い方向に進み、やる気が出てきて

良いサイクルを作れるようになります!

 

 

そうすると

自然と身体の変化も感じるようになり

理想の身体を手に入れることが出来ます!

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409070652j:image

 

 

しかし

 

 

今回の記事を読まないことで

 

 

ストレッチの重要性を知ることができず

怪我をしてしまっては

 

 

あなたが筋トレをしていた場合

もう筋トレはできなくなります…

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409071012j:image

 

 

レーニングができなければ

目標にしていた身体にも近づけず

彼女を作って幸せな時間を過ごすことも

不可能となってしまいます。

 

 

また

目標を見失えば

 

 

人間はやる気が出なくなり

燃え尽きたかのように

何もしなくなってしまいます…

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409071242j:image

 

 

そんな、皆さんに

今回、紹介するのは

 

 

「脱スマホ姿ストレッチ」

 

 

です。

 

 

その名の通り

スマホやデスクワークで

前に出てしまった肩の位置を

後ろに戻すストレッチです!

 

 

スマホを凝視するあまり

肩がだんだん前に出てきて

猫背になってしまう姿勢だなんて

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409071716j:image

 

 

現代ならではの悩みであり

意識すべき矯正部分ではないかと

思いませんか!?

 

 

やり方は

 

 

椅子に浅く腰かけて姿勢を正し

手を後ろで組みます。

 

 

肩を後ろに引いて

肩甲骨をググッと寄せましょう

 

 

息を止めずに10秒キープ!

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409073700j:image

 

 

次に

この姿勢のまま首だけ後ろに倒します。

このとき上体が前に倒れないように。

 

 

痛くない程度の姿勢で、10秒キープ

これを2~3回反らしましょう!

 

 

まさに

運動前のストレッチは

ウォーミングアップとして

活用されています!

 

 

筋肉をほぐすと同時に

温める効果があり

パフォーマンスのアップに繋がります。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409072204j:image

 

 

ダイエット効果はもちろん

肩凝り解消ストレス解消にもなります!

 

 

それでは今すぐ

 

 

手を高く上げ

伸びをしてください!

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409072528j:image

 

 

筋肉のコリや血流の悪循環などを取り除き

怪我をしにくい身体を作ることが出来ます。

 

 

また、背中の筋肉は意識しないと

上手くストレッチできない部分なため

 

 

お風呂上がりやお仕事の休憩中など

ちょっとした時間を使って

正しいストレッチを行ってみてください。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190409072737j:image

 

 

一緒に理想の身体を手に入れましょう!

 

 

IKEでした。