寝る前に3分!〇〇をするだけ! ?その気になるぽっこりお腹を解消します!

こんにちは

 

 

IKEです!

 

 

もうすぐやってくる春の季節。

暖かい季節がやってきます。

 

 

薄着の季節になると

体のラインが気になりますよね。

 

 

特に

 

 

お腹周りのぷよぷよ

ボディー全体をだらしなく見せて

 

 

何を着ても似合わない印象を

与えてしまいます。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190317202437j:image

 

 

男性の方も女性の方も

キュッと引き締まったウエストが

理想だとは思いますが

 

 

「きついトレーニングは続かない…。」

 

 

f:id:ikuma19941025:20190317202529j:image

 

 

皆さん、そうですよね。

 

 

私も同じ考えでした。

 

 

今日

そんな皆さんに紹介するのは

寝る前に3分行うだけで

エストシェイプに効果がある

 

 

体幹ひねりストレッチ」

です!

 

 

その方法とは

①仰向けに寝て両手を左右に広げる

 


②片脚を上げ腰をひねって脚を床につける

 

 

f:id:ikuma19941025:20190317200708j:image

 


③足を伸ばしたまま半円を描くように

    反対側の床にもつける。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190317200724j:image

 

 

これを3分間繰り返します。

 

 

その時

肩が浮かないよう注意です。

 

 

f:id:ikuma19941025:20190317200854j:image

 

 

これだけです!

シンプルですよね。

 

 

ひねるとなぜ効くのか

 

 

普段の生活で

体幹(胴体)をひねる機会は

少ないと思います。

 

 

特にデスクワークの多い方は

その傾向がありますよね。

 

 

そんなふうに

使わない筋肉や脂肪は

動かされないせいで

固まりがちになります。

 

 

だから

刺激がポイントなのです!

 

 

固まった胴体に刺激を与えることで

筋肉を柔らかくほぐし

動かすことで引き締めが叶います。

 

 

そして

内臓に効くなんて

ポイントもあります!

 

 

体幹ひねりは内臓にも

アプローチすることができ

内臓を動かすと

代謝もアップします!

 

 

また

腸が動くので便秘も解消!

 

 

便秘気味な方には

一石二鳥となります。

 

 

つまり

体幹ひねりは

内側からも外側からも

ボディーメイクに効く

ストレッチなのです。

 

 

寝る前の3分の習慣が

エストを変化させます!

 

 

f:id:ikuma19941025:20190317203135j:image

 

 

さあ、これを読んだ皆さん

今日から寝る前に

「3分身体をひねる」

 

 

と今すぐ自分に言い聞かせてください。

 

 

一緒に

ぽっこりお腹を卒業しましょう!

 

 

IKEでした。